慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【妄想】iPad Proが欲しいだけの話

你好。

ここ数日ずっとiPadが欲しい。特にProが。

iPad買うならMacbook買うほうが良いのか

買うなら何インチが良いのかなどYoutubeを見まくり。

結果的にiPad Pro欲しい!という結論に至りました。

超個人的に感動した使い方や便利な方法などの覚書です。

f:id:ma-ow:20200226162523p:image

MacbookではなくiPadを選ぶ

表題のことで迷いまくっていた時に参考にさせて頂いたのがこちらの動画。

iPad  OR  iPad Pro(11インチ OR 12.9インチ)

大は小を兼ねるというのもありますが、

・動画を見ることが多い

・いつものノートパソコンと重さがほとんど変わらない

・自宅でも外出先でもPCの代わりとして使用したい

・applepencil第二世代を使いたい

・細かい作業も多いので大きな画面で作業をしたい

ということでProの12.9インチにしようと思っています。

www.youtube.com

使用したい用途

メモ帳・ノートとして使う

・絶対手書き派の自分がペーパーレスになれるのは超嬉しい

・勉強のノートとして活用したい

単語帳として使う

単語帳を作って、赤シートで隠す勉強法が一番捗る私は絶対にこの使い方をしたい!

簡単な動画編集をする

ペットの動画や旅行の動画を簡単なvlogを作りたい。

雑誌や本をアプリで読む

上海で手に入らないor高い雑誌や本も定額で読みたい。

映画や動画を見る

携帯より大きい画面で、持ち運んで見れるのは嬉しい。

ベッドや機内で見れたらいいなぁっていう究極の欲望を満たしたい。

あったらいいなを満たしてくれそう

欲望ダダ漏れですみません…。

自宅での待機生活も長くなってきて、

なくてもいいけどあったらもっと良いかも!というものを少しずつ揃え始めました。

https://www.instagram.com/p/B9BKM2bAfc0/

キャットタワーやハンモックもこれを機に揃えました。

iPadもその1つで購入を検討し始め、

色々調べる中でやっぱり欲しい!に至りました。笑

色んな規制や状況が収まってきたら店舗に行って購入するぞ〜

を楽しみに生きることにします。

 

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました^^

 

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村