慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【VLOG】咖啡店巡礼|日本菜|迪士尼小镇|芝士蛋糕|#3

你好。

まだまだ梅雨模様が続く上海。

どうにか曇りで持ち堪えてくれた週末をVLOGにまとめてみました。

f:id:ma-ow:20200716105344j:image

動画はこちら💁🏻‍♀️   https://b23.tv/DA9bMJ

土曜日に行ったお店一覧

1店目

f:id:ma-ow:20200716105358j:image

お店:VOYAGE COFFEE

住所:永嘉路502号

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/982280426

  • 元々北京にあったコーヒー屋さんが最近上海にも進出
  • 店内はカウンター席、テーブル席
  • ラテはミルクの種類や豆の種類を選べました
2店目

f:id:ma-ow:20200716105510j:image

お店:pocket pocket口袋咖啡

住所:永嘉路309号口袋公园

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/1412277023

  • 小さな公園内にあるカフェ
  • 店員さんの1人の方(男性)が日本語で対応してくれました
  • ペット可能で犬はもちろん、猫を連れて来てる方も
3店目

お店:UCC COFFEE SHOP(环贸iapm店)

住所:淮海中路999号环贸iapm商场5楼510商铺

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/98873034

  • 日本でUCCの単独カフェって見たことないな〜と思い訪問
  • コーヒーから甘いドリンク系まで種類豊富
  • サイフォンで作ってくれるアイスコーヒー美味しい

4店目

f:id:ma-ow:20200716105621j:image

お店:神町(成都南路店)

住所:成都南路127号

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/1991001866

  • ハイボールの種類沢山(個人的に重要)
  • ラーメンも単品メニューもどれも美味しい
  • 一緒に行った中国人の友人は次は絶対彼氏と来る!と言っていました、良かった😊

日曜日に行ったお店

f:id:ma-ow:20200716105643j:image

お店:The Cheesecake Factory 芝乐坊餐厅(迪士尼小镇店)

住所:申迪西路255弄720号

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/66862539

  • 基本いつも混んでいる、家族連れも多い
  • ボックス席がほとんど(その他はカウンター席が数席と大きな丸テーブル席が数席)
  • 全部量が多いのでシェアする気持ちで注文した方がいい(という今後の自分への教訓)

まとめきれない部分をブログで補強するスタイルで…

珍しく出掛けっぱなしの週末でした。

VLOG内で住所やURLの共有は難しいので、自分がどこに行ったのかの記録がてらブログも並行して上手く利用していきたいなと思います。

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村