慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【記録】VLOG始めました。

你好。

大分ご無沙汰しております。

ドタバタを繰り返していたらあっという間に7月。

今年も半分が終わりました…。

f:id:ma-ow:20200707035430j:image

突然ですが、VLOG始めました。

タイトルの通りですが、始めてみました。

今なら撮影や編集を試行錯誤するための時間がたっぷりある。

今年に入って思うようにできないことが多い中で、色んな人のVLOGに癒され、救われ、旅行気分も味わい。

私もやってみたいな〜と思ったのがきっかけです。

練習を兼ねて早速1本アップしてみました。

編集ソフトを使いこなすための練習として、1本作って早速アップしてみました。

撮影も編集も初体験のど素人なので、大目に見てもらえたら有難いです…。

中国語の勉強の一環として、中国語字幕も付けてみました。

どこに載せるか問題。

私は主にInstagramの更新が多いですが、動画に関しては中国のSNSをベースにしてみたいな〜と思い。

bilibiliや微博を積極的に利用してみたい。

そもそもどんな編集が受け入れられやすいのかとか、タイトルどんなのがいいのかとか、サムネイルどんなのが目につくのかとか…色々調べなきゃいけません。(傾向とか色々違うはず…)

記憶を記録に。

f:id:ma-ow:20200707035348j:image

がっつり撮影する!ではなく、お出かけのついでにちょろっとカメラをまわす、というスタンスで楽しみながらゆるゆると続けていけたらなと思います。

まずはカメラや編集ソフトを使いこなすべく、練習あるのみ。

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

 

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村