慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【VLOG】豫園-外滩散歩|下午茶|吃最爱的火锅|#2

你好。

どんな編集方法や仕上がりが自分の好みなのか日々模索しながらですが、またVLOG更新しました。

まずは豫园〜外滩散歩

このエリアに行くのは本当に久しぶり。

昼間は人が本当に少なく、のんびり散歩して、外滩のベストポジションにあるベンチでまったりしました。

今回行った茶館

お店:遇到你要的時光(外滩店)

住所:虎丘路67号

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/97364947

  • 全室個室
  • 3時間制
  • 汉服でお茶を楽しめるプランも有り

美味しいお茶、内装の美しさはもちろん、とても清潔感のあるお店でした。

(トイレもとても綺麗に維持されていて、その点もとても良かったです…!)

水の上に浮かぶような席

f:id:ma-ow:20200712095749j:image

池には鯉が泳いでいて、なんとも幻想的。

非現実的な空間でのんびりお茶ができるなんて本当に優雅。

難しい…でも楽しいかも…?

映像の編集に不慣れなもので、1本仕上がるまでにものすごく時間をかけてしまいます。

こればかりは慣れなんだろうな〜と思いつつ、コツコツ練習がてら編集ソフトをぽちぽち。

面倒な字幕作業に心折れつつ、でも完成した時のスッキリ感!は何にも変えられない快感かも…?とVLOG沼にハマりつつある今日この頃。

写真、映像、文章、色々うまく組み合わせて使いつつ日常を残していけたらなと思います。

 

本日も最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございました!

 

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村