慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【VLOG】#12と#13をアップしました。

你好。

急に涼しくなった!出かけよう!と思った途端、毎日ご機嫌ななめの天気が続く上海。

季節の変わり目はなんとな〜くだるい、ひたすら肩が凝るなどのマイナートラブルが増えてくるのでもう少し自分を労りたいところ。

VLOGアップしました。

#12はこちら

f:id:ma-ow:20200923211259j:image

 https://b23.tv/Kpu67I

#13はこちら

f:id:ma-ow:20200923211437j:image

☞ https://b23.tv/flOkaw

最近のVLOG長めなので…

bilibiliのアプリでご覧頂いている方向けに、コメント欄にチャプターリストを貼っています。

長ったらしいVLOGになりつつあるので、もし宜しければご利用くださいませ🙇🏻‍♀️

どこでアップするか問題。

最近までinstagramのIGTVにもアップしていましたが、なぜかBGMの著作権のなにやらで引っ掛かり…。

(もちろん動画内で使用出来るcopyright freeや、ダウンロード後に動画で使用出来る許可ありの音楽を使っているのだが…)

 

いちいち再申請するのも面倒になり、instagramでのアップを断念。

小红书は5分以上の動画をアップできないので断念、微博はbilibiliより再生回数が伸びずでこちらも断念。

まああれやこれややっても結果どれも中途半端になりがち、がっつり向き合って試行錯誤できないと思い、最近はbilibiliに絞って更新するようになりました。

 

まだまだまだまだ底辺UP主ですが、こんなまだまだのVLOGにも有難いことにコメントやいいねをしてくださる方がいて、それも励みになり続けてられるんだと思います。

見てくださっている方、本当にありがとうございます。泣

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村