慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【VLOG】VLOG#7#8#9更新|ブログを始めて半年経ったらしい。

你好。

今年の夏はとんでもない猛暑ですね…

外出時はSPF50の日焼け止めを塗っていますが、今年はしっかりとした時計焼けしてしまいました。

はてこの跡が消えるのはいつになることやら…

#7、#8、#9のVLOGを更新しました。

VLOG#7

f:id:ma-ow:20200820162433j:image

💁🏻‍♀️[中字・日字]住在上海的日本人日常vlog《上海周末游》|夏日迪士尼|牛肉火锅店|徐汇滨江绿地|#7_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

VLOG#8

f:id:ma-ow:20200820162603j:image

💁🏻‍♀️[中字・日字]住在上海的日本人日常vlog《上海周末游》|LOFT开业|意式冰淇凌|外婆家|最爱的羊肉串店|#8_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

VLOG#9

f:id:ma-ow:20200820162703j:image

💁🏻‍♀️[日字・中字]住在上海的日本人日常vlog《上海小资咖啡游》|老麦咖啡馆|鲁马滋咖啡|COFFEE・M|BIG SUR COFFEE|#9_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

全部の動画に中国語・日本語字幕を付けています。

はてなブログから通知メールが来ました。

先日こんなメールが届きました。

f:id:ma-ow:20200820163047j:image

早いもので半年経ったようです。

今年に入って、家から出れない日々が続いた時に始めたブログ。

終わりの見えない自宅時間の中で、何か取り組むものを〜と始め、平淡な毎日に“やること”ができて本当に救われた日々。

別の形で日々を残したいと思い、ついにはVLOGまで始めました。

まだまだ世界が普段通りに戻るには時間はかかりそうですが、元通りではないんだろうなと思い始めた今日この頃。

色んなことが時代に合った形に変わっていくんだろうし、それでも好きなものやことをそのまま愛して大切にしていきたいものですね。

ペースはまちまちですが、好きなこととしてブログもVLOGも細々とでも続けていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村