慢慢上海

上海在住日本人。上海産パートナーと愛犬&愛猫との日々。

【VLOG】吉娃娃的一郎|小狗的暑假|游泳池|#6

你好。

あっという間に8月。

今年の上半期のことを考えると切なくなるので、下半期はもう少し生産性のあることをやりたいな〜とは思う今日この頃。

今回のVLOGはこちら💁🏻‍♀️

f:id:ma-ow:20200803030614j:image

💁🏻‍♀️ majiang vlog|住在上海的日本人日常|吉娃娃的一郎|小狗的暑假|游泳池|#6_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili
今回は動画内の音声がほぼ日本語のみのため、中国語字幕のみ付けました。

今回訪れたお店はこちら

f:id:ma-ow:20200803030802j:image

お店:汪行者有汪也有喵·宠物运动生活馆

住所:翠钰南路23号

大众点评:http://m.dianping.com/appshare/shop/107768841

  • 人工芝生のドッグラン、大型犬も入れる大きなプール、トリミングサロン、ペットホテル完備
  • 利用時には狂犬病ワクチン、混合ワクチンの摂取記録の確認あり
  • 会員になると施設利用料や店舗で扱っているご飯〜ペット用品を会員価格にて購入可(ここにノミダニやフィラリアの薬も含まれるので本当に有難い!)
トリミングサロン以外は利用したことがあります

先月愛猫がこちらのペットホテルを利用させて頂き。

こんなホテルに早く出会いたかった!と思うほど、細やかなサービスに感動しておりました。

  • 毎日写真と動画を本当に沢山送ってくれる
  • 朝晩個室の掃除・消毒、トイレの掃除、その際に排泄物の状況も教えてくれる(私はこれが嬉しい)
  • とても大きな猫用プレイルームがあり、1日1回そこで遊ばせてくれ、スタッフの方もおもちゃなどで遊んでくれる(大きなキャットタワーやブリッジが沢山あり、とても清潔で綺麗)
  • 1日1回ブラッシングタイムあり
  • 事前ヒアリングがあり、犬猫の性格や生活リズムに合わせてサービスをカスタマイズしてくれる
  • 送迎サービスあり(送迎中はwechatでリアルタイム現在地共有をしてくれる撤退ぶり)

f:id:ma-ow:20200803032639j:image

移動や他人に対してほぼ抵抗のない我が家の愛猫は、1日目の夜には担当のお兄さんにスリスリ。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら抱っこして〜!撫でて〜!遊んで〜!とせがんでいる動画が毎日送られてきました。笑

wechatでグループを作ってくださり、スタッフの方全員と状況を共有、色んなスタッフさんが写真や動画を撮って送ってくれました。

日本で愛犬がペットホテルを利用したことは何度もありますが、個人的にここまで安心してお願いできたのは初めて。

これからも色々とお世話になりたいなと思っている素敵なお店です😊

(お値段も本当に良心的😭)

長々と失礼しました…!

私も犬猫たちも大好きなお店です。

これからはVLOGで犬猫たちの日常も残していけたらな〜と思っています。

コツコツ更新、頑張ろう!

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

Instagram
上海や中国の情報はこちらから!
私もいつも参考にさせて頂いております♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村